社会福祉法人 天年会デイサービス きらめき

CIMG1093.jpg介護が必要になった際、住み慣れたご自宅で末永く生活することができるよう、支援致します。サービスの提供場所は通所施設(お迎えのサービス)となります。支援(サービス)の内容と致しましては、本人様の「できる能力」の回復や継続を目的としたリハビリテーション、心身のリフレッシュを目的としたレクリエーション、その他皆様のお体の状態に応じた食事、入浴等の支援を致します。
温かみのある屋内は日当たりも良く、バリアフリー設計となっており安全で過ごしやすい環境作りに努めております。広々としたデイルームの中には各種リハビリ機器を完備し、機能訓練士によるリハビリを実施しております。
また、多目的ルームや喫茶コーナーも設けており、有意義な時間を過ごして いただけると考えております。敷地内には、庭園や遊歩道も設けており、散歩や日光浴を楽しんで頂けます。
入浴の支援といたしましては、個浴タイプの一般浴槽と、お体に障がいをおもちの方でも入浴可能な特殊浴槽を設けております。
食事の支援といたしましては、個人の状態にあわせた食形態を提供し安全に食事を食べていただくことが可能です。提供する器も陶器を使用し、温かみのある食事を目指しています。
おトイレの支援といたしましては、車椅子対応トイレやオスメイト対応トイレ、洗面所を完備しており、利用者様の身体機能に応じた排泄活動を支援いたします。
当施設の一日の最大ご利用定員数は35名となっております。利用時間といたしましては、朝9時頃に自宅にお迎えに伺い、17時頃に自宅まで送迎をさせていただきます。

利用条件

要支援1~要支援2、要介護1~要介護5認定者が対象です。
原則的には自宅で生活されている方が対象となっております。

利用までの流れ

ご利用の居宅介護支援事業所もしくは当施設にご連絡いただければ、職員がご自宅等に伺い、本人様、御家族(代理人)、居宅介護支援事業所担当介護支援専門員同席のもと、当施設と利用契約を締結します。その後、御家族の希望日を調整し、ご利用開始となります。
見学も随時受付しており、一日体験利用も可能ですので当施設までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

利用料金

デイサービス きらめき 利用料金表
※利用される方の所得等によって負担割合が異なります。詳しくは各事業所までお問い合わせください。

     


大きな地図で見る
介護保険
事業所番号
2470302171号
開設 平成23年4月1日
提供サービス デイサービス
住所 〒513-0821
鈴鹿市地子町字金生水620-1
電話番号 059-383-2100
FAX番号 059-381-3533
  • あいさつ
  • 天年会について
  • 事業概要
  • 良くあるご質問
お問い合わせ
鈴鹿市の社会福祉法人 天年会
Copyright © 2013 TENNENKAI. All Rights Reserved. Powered by ホームページ 作成 APC creation.