社会福祉法人 天年会特別養護老人ホーム かなしょうず園

CIMG1093.jpg従来型特別養護老人ホームは多床室であり、当園施設は設立から30年以上経過しています。
当園の利用者様の生活の支援においては、各利用者様にとっての「当たり前の生活」を実現することができるように努めています。
又、利用者様が地域の一員として過ごすために、施設内外での地域社会との関わりを持てるように努めています。
受け入れ態勢と致しましては、地域で生活に困窮されている方々や医療的支援が必要な利用者様(認知症状が重度の方、経管栄養実施者、在宅酸素必要者等)の積極的受け入れを行っております。

利用条件

介護保険法の改正により平成 27 年 4 月から、原則として要介護 3 以上の方のみが入所の対象者となります。なお、要介護 1 や要介護 2 の方であっても、やむを得ない事情により、特別養護老人ホー ム以外での生活が困難な方については、特例的に入所できる場合もあります。
入所基準要綱

利用までの流れ

来園、入所申し込みの申請をしていただきます。
入所申請用紙等への記入、持参もしくは郵送により行います。
当園に設置された入所判定委員会において、緊急性、要介護度の高いこと等により、入所順位を決定いたします。
空床ができしだい申請者に連絡し、入所契約を経て、利用いただけます。

各種申請書

遠方により当園へ来園するのが困難な方へ、各種申請書一覧がこちらから参照できます。
印刷し記入して頂き、持参又は郵送にてご提出お願いいたします。
入所申請書 記入例
特養入所希望者調査票 記入例
介護支援専門員意見書

利用料金

介護老人福祉施設 かなしょうず園 利用料金表
※利用される方の所得等によって負担割合が異なります。詳しくは各事業所までお問い合わせください。

       


大きな地図で見る
介護保険
事業所番号
2470300308号
開設年月日 昭和56年4月15日
提供サービス 介護老人福祉施設
住所 〒513-0821
鈴鹿市地子町字金生水814-30
電話番号 059-383-0955
FAX番号 059-383-0972
  • あいさつ
  • 天年会について
  • 事業概要
  • 良くあるご質問
お問い合わせ
鈴鹿市の社会福祉法人 天年会
Copyright © 2013 TENNENKAI. All Rights Reserved. Powered by ホームページ 作成 APC creation.